投稿日:2022年4月17日

リゾート

ぼくはフレンチブルドッグの「ももたろう」

おやびんは春のぽかぽか陽気に誘われるといつも隣町のガレージっていうリゾート地へ向うんだ。


眩しい西陽を浴びながらいつもの焼酎を呑むのが嗜みらしい。

アテはチーズかチョコレート、たまーにスルメ、そして大音量のハードロックとブルースが定番なんだ。

ゆったりとチェアーに腰を下ろすと足を組んで道行く人々や景色を眺めながらニヤニヤしてお酒を呑んでいるんだ。

さすがおやびん絵になるぜ。さながらマフィアのおやびんだぜ。

ちぃーっす。

フレンチブルドッグの「ももたろう」

そんなおやびんにあこがれて、ぼくもたまにリゾート地へ行くんだ。

眩しい西陽を浴びながらいつもの水を呑むのが嗜みなんだ。

アテはペティオのボーロちゃん、たまーにバナナの破片、そして大音量の「わんちゃん!わんちゃん!」と道行くおじさんの叫びが定番なんだ。

ゆったりとコンクリの床に伏せると道行く人々や景色を眺めながらムカムカして言うんだ「ぼくはわんちゃんじゃないぞ。ももたろうだぞ」そしてチッチするんだ。

さすがぼくちん絵になるぜ。さながらマフィアのおやびんの子分だぜ。

かっけー。

フレンチブルドッグの「ももたろう」

そんなぼくにあこがれて、たまーに3匹のしもべたちもリゾート地へ来るんだ。

眩しい西陽を浴びながらおやびんの食べてるのをねだるのが嗜みなんだ。

アテは卓球かなわとび、たまーに騒がしい、そして楽しさの奇声をあげる「きゃー、ぎゃー、うおー」

ゆったりとすることもなく、道行く人々や景色など眺めることもなくただひたすらにぼくにかまってくる。

さすがこいつら絵になるぜ。さながらマフィアのおやびんの子分のパシリだぜ。

あーうっとうしいー。

フレンチブルドッグの「ももたろう」

そんなみんなに憧れて、たまーにボスもリゾート地へ来るんだ。

眩しい西陽を浴びながらおやびんに次の一品を持ってくるのが嗜みなんだ。

アテはみんなの会話と笑顔、たまーに酒入りチョコレート、そして眠くなるか忘れ物に気付くんだ。

ゆったりとソファーに腰を下ろすと足を伸ばして道行く人々や景色をたまーに眺めながらスマホでゲームするんだ。

さすがボス絵になるぜ。さながらマフィアのおやびんの子分のパシリのボスだぜ。

ぼくもねむーい。

フレンチブルドッグの「ももたろう」

みーんな、春のぽかぽか陽気に誘われるといつも隣町のガレージっていうリゾート地へ向うんだ。

ここはみーんなが一緒にいられるとこなんだよ byももたろう

リゾート | ももたろうノート

↑TOP